あっかりーんのことば遊び

面白い ”ことば” 書きます。

面白いブログ、はじめます。

はじめまして。あっかりーんと申します。

面白いことが言いたくてしかたない、都内大学生です👧

 

 

 

 

初投稿ということで、ブログ開設の動機を簡単に。

 

話し下手なわたしは、つまらないと思われることが怖くて、面白いことを言えない自分にコンプレックスを感じていました。

 

面白いことを言えるようになりたい!!

 

あ〜、面白い人間になりたい。。。

「面白さへの憧れ」というのが、わたしはひと一倍強いように感じます。

 

というのも、女の子なら誰しも「可愛くなりたい」と思いますよね?

(※あっかりーんは女の子です。)

 

ところが、わたしはそこがちょっと変わっていて、

「可愛い」よりも「面白い」に憧れます。

 

要するに、可愛いとかどうでもよくなるくらいには、面白いこと言いたいんだってことです。

 

しかも、ギャハハハ(爆笑😂)みたいな面白さではなく、

... ニヤニヤw

っていう面白さに妙に惹かれます。

 

 

 

 

でもこれがなかなか難しい😥

 

... ニヤニヤw

なんて微妙な笑い、どうやって生み出せばいいのか、分からないんです。

(はぁ、やっぱり自分はつまらないし、笑いのセンスがないんだ。。。涙)

 

そこで、日常に、ふとした瞬間に、ポッと現れる... ニヤニヤwを書き留め、

ゆくゆくは自力で... ニヤニヤwを生み出せるようになるべく、

 

面白い「ことば」を拾い集めて、「遊び」ながら笑いの訓練をしていこう!

 

という目的ではじめたのが、このブログ。

 

「あっかりーんのことば遊び」

 

なのです😏

 

 

 

 

 

友達との会話の中、大学の講義の中、映画や本の中、、、

日常でふと目にしたり、耳にしたことばを、わたしのつたない解説(解釈)を交えながら紹介していこうと思います!