あっかりーんのことば遊び

面白い ”ことば” 書きます。

ゴールデンウィーク最終日

大学の友人が音楽活動をしています。

彼女のライブへ、友人と足を運びました。

 

その帰り、みんなでご飯を食べよう!ということになり、なかなかにワールドの強い方々とお喋りする機会に恵まれたわけです。

 

今回は、解説はともかくとして、まずは「言葉の匂い」を嗜んで頂きたい。

 

 

○顔面よりテンション低い (友人)

意味:見た目から受ける印象よりもテンションが低い。案外テンションが低い。意外にテンションが低い。

 

シナプスがズタズタ (わたし)

意味:あ〜〜この辺(喉の下、両鎖骨の間あたり)まで出てきてるのに、思い出せない!!ついこの前見たドラマなのに、ヒロインの名前が思い出せない!!

 

○「童貞って何?」(幼少期、友人)

正解:「俺だよ。」(友人兄)

 

○歩くちんちん (友人)

意味:ヤリチン。不思議と憎めない。デカい犬🐶

 

 以上、

○あかりんの心にジャストミート (友人)

した言葉たちです。

 

 

人と話すことは、新しい言葉に出会う格好の機会。

 

私も、いちブロガーとして(自覚を持つため)、

面白い言葉は忘れないようにメモを取ることにしました。

 

いつか私自身が自信を持って面白いことを言える日まで、メモを取り続けようと思います。